由々識の気まぐれ日記

JavaScriptプログラマ「由々識」が時々書くするブログ。 内容はJavaScript全般、Sleipnir関係。

近況 in 2009/04/29

前回のエントリで書いた鬱(うつ)状態もすっかり完治した今日この頃。
最近、Sleipnir のテスト版の評価記事も書いてませんが、
別にただ面倒だからサボっているわけではありません。
と言いますか、とても忙しくてそちらにリソースを割けない状況です。
では、何をそんなに忙しくしているのかと言うと、ちょっとまだ公表できないです。
主にやっているのはプログラミングなわけですが、他にも雑事やら進行役やらメール書いたりやらと大変です。
とは言え、一人で全部やっているわけではなく、複数人でやっているので、
全てを一人でこなすよりは幾分か楽です。
まあ、複数人では複数人なりの苦労もありますが、
一人だけでは実現できなかったことができますし、
なにより、一番の収穫は“楽しい”ということでしょうか。
何にせよ、複数人で何かをするのは良いものですね。

しかし、いつまでも内輪だけで楽しんでいても他のユーザーさんはちっとも楽しくないわけで、
早いところベータ公開ができるようにしたいですね。←希望的観測(?)
とは言え、みんな本業もありますし、
空いている時間に少しずつ進行している状況なので、
あまり速度アップできないのが現実だったりしますが・・・。

なにはともあれ、もうしばらく今の状況が続きそうです。

母が癌(がん)だそうです

久しぶりのブログ更新です。
しかし、残念ながら今回は Sleipnir とは全くの無関係の話です。

さて、現在私はいわゆる鬱(うつ)状態で、何も手につかない状態です。
気分が落ち込んで、気力も無い状態です。

何故こうなってしまったか?
実は先日、母が大腸の腫瘍(しゅよう)を切除する手術を行ったのですが、
その切除した腫瘍が癌かどうかの検査結果が出る日が今日だったのです。
どのような結果が出るのか気になり、数日前からそわそわして、
その時からすでに何も手につかない状態でした。
で、今日その結果がでたわけですが、
どうやら運命のサイコロは少々悪い方に転がったみたいです。
結果は“癌”。
医者曰く、「おそらく癌は全て切除できたと思います」とのことですが、
「今後、再発・転移する恐れがあるので抗癌剤治療を始めましょう」
とおっしゃいました。

幸いなことに、末期癌で余命いくばくとかではないですが、
再発・転移する恐れがあるのは心配です。
私の母は体力が無く、次に手術をして体力的に耐えられるかどうかはわかりません。
しかも、抗癌剤治療はとても苦しいものだと聞きますから、
なおのこと心配です。

とても心配で、『この先、癌が再発して何年も経たずに死ぬかもしれない』と考えると心が落ち込んで、
鬱状態になってしまいました。
で、ブログに書けば少しは症状がやわらぐかもしれないと思い、
現在この記事を書いています。

とりあえず、土日の間に症状が改善しない場合は月曜日に精神科にでも行ってみようかなと思っていますが、
さて、どうなることやら。


◆某プロジェクト関係者各位へ
来週末の例のイベントへは参加しますので、予定の変更はありません。
かえって、良い気晴らしになるかと思っています。
それにしても、来週末までに OEI の OLE 版を完成させたかったのができそうにないのが残念です。

 | HOME | 

Sleipnirスクリプトをお探しのかたはこちらへどうぞ。

Yuyu's Digital Lab.

プロフィール

由々識

作者:由々識

JavaScriptプログラマの由々識です。
主にSleipnirスクリプトを書いています。

RSS 1.0

カレンダー

03 | 2009-04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

最新投稿

最新コメント

トラックバック

ツール

あわせて読みたい
この日記のはてなブックマーク数

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約