由々識の気まぐれ日記

JavaScriptプログラマ「由々識」が時々書くするブログ。 内容はJavaScript全般、Sleipnir関係。

謹賀新年 in 2010

三日遅れですが、
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

最近は Sleipnir テスト版の動作報告などもしなくなってしまたので、
このブログもめっきり訪問者が減ってしまいました。
本当はいろいろ考えていたのですが、
昨年の3月から母が病気(主に癌。他にも腎臓など)で入退院を繰り返したり、
家事のほとんどを私がやらなければいけなくなったり、
勤務先が替わって仕事が忙しくなったり、
SAHK こと Sleipnir Assembly house for Kittens を作ったりなど、
いろいろなことが重なりました。
まあこのご時世、仕事があるだけありがたいというものですし、
病気であっても親が生きていることもありがたいことですし、
SAHK の作業は大変ですがとても楽しいものです。(笑)

しかし、入院費ってバカ高いですね。
「高額療養費限度額適応認定証」という紙切れを役所で発行してもらったおかげで、
一回の入院費は手術代込みで10万ちょっとにおさえられているものの、
私と弟の給料ではギリギリな感じです。
それというのも、“差額ベッド”とかいう極悪なものがあるせいです。
もし、この世に“差額ベッド”というシステムの考案者が生きているのなら、
死ねとは言いません。殺したいとも思いません。
ただ、『死ぬよりもっと辛いめにあいつつ長生きして欲しい』と 呪う 願うような願わないような感じです。

と、少しダークが入ってしまったので話題を変えます。

8月より一般ベータ公開している
SAHK ですが、
いまいちエクステンションの投稿数が少ない、というかほとんど無い感じです。
なんといいますか、ダウンロード者だけでなく、
投稿者をもっと増やしたいところです。
で現在、エクステンション一覧にエクステンションを登録するには、
アップローダにファイルをアップしてフォーラムに書き込まなければいけませんが、
こちらで信頼ができると判断した投稿者を SAHK の管理者メンバーにして
投稿作業を自分でできるようにし、
フォーラムに書き込まなくても勝手に登録・更新作業ができるようにしたいと考えています。

とはいえ、すぐに公開エクステンション数が増えるわけがないので、
まずは私のスクリプトを SAHK に移行する作業も急ぎたいと思います。

ちなみに、SAHK をいつ正式公開に移行するかですが・・・、
今のところ未定です。(汗)
と言いますか、正式公開の条件の決定が保留の状態なのですよ。
なので当分の間、ベータ公開という状態で行きたいと思います。


さて、私の公開するスクリプト関係の話ですが、
確か一年前に「検索スクリプトを生成」の SuperDrag Extension への
完全対応とか言っていた気がしますが、
未だに手付かずのままです。(汗)
また、1.66 用の Sleipnir スクリプトの公開を打ち切るとかも言った気がしますが、
これも手付かずです。(滝汗)
いやだって一年前の今頃に、まさか SAHK を作ることになるなんて思ってもいなかったのですよ。
そのようなわけで昨年は、開発の時間のほとんどを SAHK 関連にとられて上記のことに
手がまわりませんでした。
まあ、私自身は楽しかったから良かったのですけどね。(苦笑)

今後としてはまず SAHK への公開場所の移転を優先し、
既存のスクリプトの改造や新作の開発はその次になる予定です。

なにぶん忙しいので亀進行になってしまいますが、
気長に待っていただければ幸いです。

以上、新年のご挨拶を兼ねていろいろ書きましたが、
なにはともあれ、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Sleipnirスクリプトをお探しのかたはこちらへどうぞ。

Yuyu's Digital Lab.

プロフィール

由々識

作者:由々識

JavaScriptプログラマの由々識です。
主にSleipnirスクリプトを書いています。

RSS 1.0

カレンダー

12 | 2010-01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

最新投稿

最新コメント

トラックバック

ツール

あわせて読みたい
この日記のはてなブックマーク数

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約