由々識の気まぐれ日記

JavaScriptプログラマ「由々識」が時々書くするブログ。 内容はJavaScript全般、Sleipnir関係。

近況(2011年9月13日)

あまりにも放置しすぎていたので近況でも書きたいと思います。

まず癌の母ですが、昨年の大晦日に亡くなりました。
その日の午後 6 時に病院から「危険な状態」と連絡を受けて駆けつけた時には心肺停止していたため、
母の死に立ち会うことはできませんでした。
まあ、立ち会えたとしても既に仮死状態みたいな感じで会話とかは出来ない状態だったのですけどね。
既に覚悟もできていたので、「悲しい」というよりはやっと母を楽にして上げられるという「ほっとした」感じだったのを覚えています。
ですので、葬儀屋への連絡、親戚への通知など、冷静にてきぱき対処することもできました。

葬儀の方は既に葬儀屋を決めていたのと、伯父伯母が翌日に駆けつけてくれたのでトラブルもなく火葬まで全部済みました。
ちなみに遺骨はまだ家にあって、今年の年末に祖父の墓に一緒に収められる予定です。

それでまあ、大変だったのはどちらかと言うと葬儀が終わってからでしたね。
保険や年金の手続きやら届け出やらで、会社休んで本籍の役所まで行って戸籍謄本貰ってきたりとか。

一ヶ月くらい経つと大分落ち着いてきて生活に余裕もでてきました。
で、今日に至るのですが、
最近、なんだか母が夢に頻繁に出てくるようになりました。
夢の中では普通に会話して、目が覚めたら「あれ?、そいうえば夢に母がでていたな」と言う感じです。

さて、ここからが本当の近況です。
最近少し落ち込むことがありましたが、今この記事を書いている時点で大分快復しました。
詳しくは書きませんが、今のところ大丈夫そうです。

で、今後のことですが、
Sleipnir 本体が今ああ言った状況なので、動くに動けない状態です。
早く Sleipnir 3 の拡張の仕様がわかれば良いのですが・・・。

できれば、ユーザ作成の拡張をフェンリルの方で公開し、簡単にインストールできる仕組みを作ってもらえると良いのですけれどね。

 | HOME | 

Sleipnirスクリプトをお探しのかたはこちらへどうぞ。

Yuyu's Digital Lab.

プロフィール

由々識

作者:由々識

JavaScriptプログラマの由々識です。
主にSleipnirスクリプトを書いています。

RSS 1.0

カレンダー

08 | 2011-09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

最新投稿

最新コメント

トラックバック

ツール

あわせて読みたい
この日記のはてなブックマーク数

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約